コマ撮りネタ

2010年6月30日 (水)

課題発表(第二回)

結成から早二年、全く活動をしていなかったおばか堂(店主:天然堂、丁稚:蛸壺堂、秘書:まめくま堂)がようやく動きました。
今回のテーマは「妖怪」。
おばか堂だけに「おばかな妖怪」がテーマなんですが・・・
前回と同じく、「妖怪」しか頭に残っていなかった秘書です。まぁ、それも含めて馬鹿って事で。

実は妖怪好きなので物凄く悩んだ結果・・・

P1040493

カマイタチにしました。
右から長男(コケさせる)、次男(切りつける)、長女(怪我を治す)です。
長男のぽっちゃりっぷりと間抜け面がおばか堂っぽいという事でどうでしょう。というか、ちゃんと「鎌+鼬」なのは次男だけじゃん、と思ったのは私だけでしょうか。

ちなみに三十路のわたくし、リアルタイムで「うしおととら(漫画)」を愛読していた為、カマイタチは3兄弟だと思ってます。諸説あるみたいですけどね。

で、せっかくなので遊んでみました。
友情出演(被害者)はナマケモノです。お暇な方は続きからどうぞ~。

続きを読む "課題発表(第二回)"

| | コメント (11)

2010年4月 8日 (木)

酔っ払い

「お客さ~ん、看板ですよ~」

P1030799

| | コメント (10)

2010年4月 1日 (木)

拾い物

いつの間にかもう4月なんですね~。
エイプリルフールなので猫(大)が騙されたようです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

黒猫大「ただいま~っ♪今夜はご馳走だぞ~♪」
黒猫小「おかえり・・・ってソレ、どうしたの?」
黒猫大「道端で弱ってたから拾ってきた」

1

黒猫小「せっかくだけど、ソレ、ネズミじゃないと思うな」
黒猫大「へ?何で?どっからどう見てもでかいネズミだろ?うまそうじゃん」
黒猫小「じゃ・・・そっちしっかり持っててよ」

2

すぽっ。

黒猫大「!!!」

3

黒猫大「おいおいおい、何だよコレ。食えるのか?何か笑ってるぞ?」
黒猫小「ナマケモノ。食べたら呪われるよ。それよりこのネズミの頭、僕にもピッタリ~♪」

4

たぶんこの後、この話に繋がるんだと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちなみに「呪い」→のろい・・・「のろいのカメ」みたいな感じで。ハイ、どうでもいいですね。

| | コメント (6)

2010年3月12日 (金)

のんびり屋さん

ご注文品を使って遊んでみました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひよ「でさ~、その時ねぇ・・・」
カエル「ところでアイツ、遅いなぁ」
ひよ「そういえば、約束の時間随分過ぎてるねぇ」

Photo

 

ずる・ ・ ・ずずず・ ・ ・

 

ひよ「あれ、来たみたい」
カエル「あ、あぁ・・・。(家から這って来たのか?)」

Photo_2

ひよ「大丈夫~?」

 ・

ナマケモノ「 う ん 、 へ い き 。 ち ょ っ と て つ だ っ て 」
カエル「手、こっちに出して」

 ・

ナマケモノ「 う ん 」

Photo_3

 ・

 ・

 ・

30分後 ・ ・ ・

ひよ&カエル「よいしょ~!!」

Photo_4

ナマケモノ「 ふ ぅ 。 」

Photo_5

 ・

 ・

 ・

10分後 ・ ・ ・

ナマケモノ「 あ 。 あ っ ち の ほ う が い い か も 」
カエル「ん?何の事?」

Photo_6

ナマケモノ「 よ い し ょ 」
カエル「!!!!!」
ひよ「それ、店の配線じゃ・・・?」

Photo_7

 ・

 ・

 ・

2分後。

ナマケモノ「は~、落ち着く。やっぱ地面は動きにくいわ~。さ、早くお茶しよ~♪」
カエル「こ・こいつといると疲れる・・・」
ひよ「まぁまぁ」

Photo_8

| | コメント (12)

2010年2月 4日 (木)

有袋類対決

もう一年以上前ですが、新婚旅行(オーストラリア)でウォンバットとコアラの対決(?)を目撃しました。

写真が多いので有袋類好きの方は続きからどうぞ。

続きを読む "有袋類対決"

| | コメント (5)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

Photo_2

今年も皆さんにとってよい年でありますように。

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (13)

2009年12月19日 (土)

9コマ目

この間の8コママンガ(?)のオチてないオチ、どうなっているか分かりにくいので横(後ろ)から見た写真を載せておきます。

P1030122

ますます意味不明・・・。

| | コメント (7)

2009年12月16日 (水)

8コマ

恒例(?)の猫まんが。ネズミ年のはこちら→

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

黒猫「こんにちわ」

黒猫(小)「ち~す☆」

1

黒猫(小)「何それ?」

黒猫「来年は我らの王様の年ですから、神棚に飾る特製の鏡餅です」

2

黒猫(小)「ふ~ん。あ、美味しそうなミカンが乗ってる♪」

黒猫「ちょっと、急に手を出したら危な・・・」

3

かぷ。

4

すぽ。

5

黒猫(小)「にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!」

黒猫「あ、大事なお飾りの頭・・・」

6

黒猫「行っちゃった・・・

どうしよう、大切な飾りなのに・・・

ん?落として行ったコレ、使えるかなぁ」

7

「おぉ、ピッタリだ♪」

8

おしまい。

 

・・・オチてないのは気にしない。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そんな黒猫さんのご神体(?)、虎の鏡餅のプレゼント企画やってます。

実物は噛み付きませんので、応募がまだの方は奮ってご参加下さい♪

| | コメント (9)

2007年12月16日 (日)

4コマ

4コマ作ってみました。

※結構酷い話なので、来年が年女・年男の人は見ない方がいいかもしれません。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ねA「わ~、おっきいネズミがいるぞ」

ねB「きっと王様だよ」

ね×5「わ~い、王様~」

1

ねC「王様、王様、来年は私達の年なのに、猫がいぢめるんです」

王様「ふむふむ。」

ねD「立派な王様が猫なんてやっつけてくれるよ」

ねE「そうだね、これで一安心だ」

2

王様「・・・・。(にやり)」

3

ぱくっ。

ね×4「きゃぁ~~~~~!!!!」

4

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

すみません、文才がないのがよ~く分かりました(ノД`)

| | コメント (11)