はんこ

2016年9月15日 (木)

こぐまの絵

うわ~、気付いたらもう3か月近く放置してました!
夏の初めにWindows10をインストールしたせいでとんでもない不具合が発生してPCが使えなくなってしまい、起動するのが嫌になってず~っとPC触ってませんでした・・・。
で、今久々に立ち上げてみたら大丈夫そうなんですが、一体アレは何だったんだろう。
それはさておき、あっという間に夏休みも終わって、何かしら作るにはいい季節!
で、この夏話題のポケモンGOをこぐまと一緒にしているので、こぐまがポケモンの絵を描いてくれました。
その中で断トツ可愛かったピカチュウ、あまりに可愛いのでグッズ化!!
Img_4496
プラ板ブローチと、
Img_4505
消しゴムはんこ。
子供の描いた絵ではんこを作るのが夢だったので、こぐまに一つ夢を叶えてもらいました♪
最近ブログの更新サボり過ぎなので見てくれる方も随分減っちゃったとは思いますが、ちびくまの給食もほぼ毎日になったし、もうちょっと更新していきたいと思います!!

| | コメント (7)

2016年1月 7日 (木)

謹賀新年

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

199

気がついたら年末の更新もしてませんでした・・・。
ホントPC開かなくなっちゃったなぁ~。

今年は4月からちびくまも幼稚園に入るので、少しはモノ作りも出来るかなぁ、と目論んではいるものの、夏休み頃までちびくまは11時降園(当然給食なし)、こぐまが14時降園という意味不明なスケジュールなので下手したら今よりバタバタしそうな予感。

とりあえずひな祭りに向けて今年こそ雛人形を作ろうと思いますので、完成したら更新したいと思います!!(一体いつになるやら)

あ、ツイッターはちょいちょい呟いておりますので、私の事が気になる奇特な方は覗いてみてください♪

そんなこんなで、今年もだらだらやっていきますので、改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2014年4月17日 (木)

春仕様

羊毛スマホカバーが暑苦しくなってきたので、衣替え。

Dsc_0290

白地だからあっという間に汚れちゃうだろうな~。
はんこを捺すだけなのに、わざわざ布を貼って作る必要性があったのかどうか。うむむ。

もうちょっといい感じのカバーを作りたいんですが、どうもアイデアが浮かばず。
ちょっと前にデコパージュ液を買ってみたので、ソレを使ってどうにかしたいな~、なんて思っております。
ま、とりあえずしばらくはアリクイカバーでいいや。

| | コメント (4)

2014年3月13日 (木)

お腹いっぱい

昨日のアリクイ、二色版にしてみました。

Dsc_0020

調子に乗って、アリも大量。
こんなでかいアリ、実際いたら嫌だなぁ・・・。

名刺、今まで10種類以上作ってましたが、面倒になってきたので4~5種類くらいでもいいかなぁ、なんて思ってみたり。
そもそもそんなに種類はいらないだろう、というツッコミは聞こえないフリ。

| | コメント (4)

2014年3月12日 (水)

びろ~ん

久しぶりに名刺を作っていたら、新しいはんこが作りたくなったのでとりあえず、一つ。

Img_2278

落書き風、オオアリクイ。

せっかくなので餌も一緒に・・・

Img_2279

うじゃうじゃ。

ありんこ10匹捺して「ありがとう」カードにしてもいいかも。

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

木馬 その2

以前お披露目した木馬はんこ、まともなバージョンもちゃんと作りました。

Img_0895

はんこ自体は結構気に入っているんですが、いかんせんセンスがないのでなかなかいい感じに捺せず。
で、コレに「happyNewyear」のはんこを捺して完成ですが、うっかり写真撮るの忘れてました・・・。そして予備の年賀状(ネタ木馬&普通の木馬バージョン)は全て中国に持って行かれてしまいました。どうせ書かないのに持って帰らなくてもいいじゃんよぅ。

とりあえずくまさんからは不評、くまさんの実家では「あれ?こぐまちゃんとちびくまちゃんの写真じゃないんだ?」と言われる始末。そうだよね、普通写真入りにするよね。
来年からは大人しくコドモの写真入りにしようかな・・・。

| | コメント (4)

2013年12月11日 (水)

木馬

年賀状用のはんこ、今年は早めに出来ました!!

Img_1037

えっと、午年なので木馬(ガンダムのホワイトベース、通称「木馬」)。

こう見えてすっごい苦労してます。メカって苦手だ~。よく見ると結構ぐちゃぐちゃなので遠目で見ていただきたい。
くまさんには多少ウケましたが、分かる人、いるんだろうか。

・・・ちゃんとしたの今から作ります。

| | コメント (10)

2013年10月18日 (金)

〇モノはんこ その2

以前も作った事のある荷札はんこ、サイズが微妙なので一枚ずつカットしないと使えず、めんどくさくて存在を忘れかけていましたが、この度リニューアル。

Img_0243

クマとカエルは何となく外せないのでそのまま、他の3匹は変えてみました。

100均にあるラベルシールにピッタリのサイズなので、切る必要なし。
サイズがでかいのでちょっと押しにくいですが、その辺はガマン。

とりあえずデザフェスで羊毛モノをお買い上げいただいたら袋に貼る予定です。

 

続き、ちょっとした事件(息子絡み)。

続きを読む "〇モノはんこ その2"

| | コメント (8)

2013年8月26日 (月)

シール

名刺をせこせこ作っていたら、はんこを捺すのが楽しくなってきたのでこんなモノ作成。

Dsc_0767


無地の紙シールにはんこを捺してざっくりカット。
紙袋に封をする時なんかに貼ると楽しそう。

てかラッピングにも便利そうだし、もっと前に作っとけば良かった・・・。

※このシールのみの販売(通販)はお受けしておりませんのでご了承ください。

| | コメント (14)

2013年7月23日 (火)

準備万端♪

先日のヒキガエルの指輪、まだ出来上がってはいないんですが、箱の準備は出来ました♪

Dsc_0413


散々いろいろ描いてみた結果、こんな感じに。
・・・ヒキガエルに見え・・・なくもないと思う。いや、思いたい。

ついでにオタマジャクシも作ってみました。

Dsc_041


さすがにこれはオタマジャクシにしか見えないよね。

指輪が無事出来上がってきたら箱に捺したいと思います♪
楽しみ~♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧