かえる(お手製)

2014年9月18日 (木)

カエルピアス

相変わらずプラ板な毎日ですが・・・

Dsc_1079

今度はカエルピアス。てんとう虫ピアスと同じく、貼り付けタイプです。

010_2

やっつけ写真で恐縮ですが、てんとう虫ピアスと並べるとこんな感じ。

今回も広島土砂災害への募金支払い企画です。

・てんとう虫×カエル:700円
・カエル×カエル:800円
・てんとう虫×てんとう虫(先日販売したのと同じ物):600円

の3種類あります。
蝶の台紙はおまけですので、どんな蝶になるかはランダムです。きもちわるい柄のが届いても苦情は受け付けません(ジャノメチョウにチャレンジしたいな~)。

私のキャパがあんまりない為、組み合わせに関わらず先着5名様(5セット)とさせていただきますので、購入希望の方はこの記事のコメント欄に希望の組み合わせと注文数をコメントください。

また、住所録(と、私の記憶)に不備がありまくりな為、以前ご購入いただいた方でもご住所をお聞きする場合がありますので、ご了承ください。

| | コメント (8)

2014年6月26日 (木)

⚪︎⚪︎の一つ覚え

カエルコーティングカーに始まり、スマホカバーを作って「和紙を貼る」楽しさにハマり、こんな物制作。

Img_4242

無印で見つけたカードケースに目玉を付けただけ。

Img_4243_2

ベースの形状上、売り物にするには雑な作りになっちゃう(使ってたらそのうち留める部分の紙が剥がれてきそう)ので自分用ですが、これはこれで面白いのではないかと。
名刺でも入れとこっかな。

さーて、次は何に和紙を貼ろうかな(まだやるのか)

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

使いにくい!!(きっぱり)

先日のベルツノカバー、自分も欲しかったので制作。

Dsc_0605

ベルツノも可愛いけれど、やっぱりアマガエル好きなのでアマガエルバージョンで。

形状は目(まぶた?)が尖ってないだけの違いですが、置いて使うとやっぱり目が邪魔で使いにくいです。
カメラレンズの方に目を付ければかなり違うだろうけれど、あの穴が顔の近くにくるのが嫌なのでこの向きは譲れない。使い勝手よりも見た目重視!!

カエルだけじゃなくて他の動物バージョン作っても面白そう(カバーなんて一つあれば十分です)。

あ、先週末に納品したつもりのかえるてん、まぁいろいろ手違いで週末には届かず、月曜日はお休みなので火曜日にギャラリーに登場するのではないかと思います。
はぁ、郵便局員さんの言う事は信用出来ないなぁ・・・(ギリギリに発送する方が悪い)

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

使いにくい・・・?

現在開催中のかえるてん、あまりにも品数が少なかったので「何か作らねばっ!!」と考え続け(今更?)、こんな物が出来上がりました。

Dsc_0595

ベルツノガエルのスマホカバー。

Dsc_0593

目が・・・邪魔な気がする。

とりあえず一つだけですが、週末までに納品予定。
・・・欲しい人、いるのか?

| | コメント (6)

2014年6月16日 (月)

レトロカー

この間倉庫で探し物をしていたら、天井裏みたいな所にこんな物が!!

Img_4065

兄が乗っていた、恐らく30年以上前のくるま。
足でこいだら進むやつです。

とんでもなく汚かったのでひとまず洗ってサビを落として・・・

Img_4066

色も褪せていたので和紙を貼って・・・

Img_4079_2

更に和紙を貼り貼り。

・・・この色は、まさか・・・?

続きを読む "レトロカー"

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

食われた・・・

東京で開催中のかえるてん、追加制作頑張り中!

Img_4060

初日に売れちゃったらしい関節カエル、今回ちょっと大きめでどうにか完成。
がま口もたった二つですが、今から急いで中布付けて、来週中には届くように送りま~す!!

| | コメント (6)

2014年4月15日 (火)

全身カエル

6月に東京で開催される「かえるてん」に向け、羊毛カエルを制作。

Img_2814

どうにか一匹完成!!
手足可動タイプです。

こぐまが幼稚園に行くようになって、ちょっと時間が増えた気がするのでもう一匹くらい作れるかな~?

Img_2815

作りたいモノは沢山あるけれど、まとまった時間が取れないのでどれもこれも中途半端になっちゃってます・・・。

| | コメント (10)

2013年8月20日 (火)

かえる

今のところ、いいペース♪

Dsc_0717


写真はビミョーですが、実物は結構可愛く出来ました♪

このサイズのケモノいっぱい作って並べるぞ~!!(←目標)

| | コメント (4)

2013年8月 7日 (水)

ガマ

何だかヒキガエルブームがきてます。

Dsc_0598


げこげこ。

ほぼ実物大のヒキガエル。
実はまだ作りかけですが、今朝こぐまが「ヒキガエルに足がついてる~」(昨日まで手足がバラバラだった)と持ち出し、一緒に朝ご飯を食べていたのでついでに撮影してみました。

口元がチャームポイント。

Dsc_0596

ヒキガエルの口って可愛いよなぁ。

Dsc_0597


で、このヒキガエル・・・

Dsc_0600


ICカード入れです。

 

・・・いや、冗談です(邪魔過ぎる)。

Dsc_0602

せっかくなので胴体を空洞に作ってみましたが、特に使い道はありません。
口は磁石を仕込んであるのでしっかり閉まります♪

頭と胴体はまぁこれでいいと思うんですが、後ろ足の落ち着きが気に入らないのでもうちょっといじろうと思います。

せっかくのガマ蛙、手足省略バージョンでがま口作ろうかなぁ。

| | コメント (2)

2013年8月 2日 (金)

出来たよ~♪

ヒキガエルの指輪、無事完成しました♪
モデルは一応アズマヒキガエルです。

Dsc_0518

に写真を撮った後、どうも口元が気に入らなかったので修正。
修正して良かった~!!
ってかなり微妙なので気付く人なんていないと思いますが。

Dsc_0520

耳旁線、ぶつぶつ。
ガマの油、出るかも。
下アゴ(?)のラインがお気に入りです。

まきりんごさんにリクエストいただいた、お尻(というか、後ろ姿)はこんな感じ。

Dsc_0517

写真撮るの忘れましたが、内側(裏抜き部分)はハートっぽくなっているのでペアリングにもおススメ(ホントにする猛者がいるとは思えない)

装着っ!!

Dsc_0521


この角度、めちゃくちゃ可愛いっす(自画自賛)。
かなりゴツめですが、この密着感、たまりません。

Dsc_0523

そして反対側。
親指に抱接ダコもありますよ~(マニアしか知らない話)
もちろん、鼻先がちょっと長め、オスです。イボ多くし過ぎちゃったけど(イボ付けるのが楽しかった←おい)

7~8号でこんな感じ、サイズが大きくなると手の間隔が広くなってより抱接っぽくなります。

とりあえず量産出来たら各店に納品するので、ヒキガエル好きな方は是非見に行ってくださいませ~。
あ、メールでのご注文もお受けしますので、「実物見てないけど欲しい」という方はメールください。価格は一匹12,000円の予定です。

| | コメント (14)

より以前の記事一覧