雑貨

2016年6月20日 (月)

お買い物

昨日は5年ぶりくらいに大津に行って、旦那が学生の頃住んでたマンションの近くを通って懐かしさにキャーキャー言った後、楽しみにしていた大津PARCOへ。
以前は微妙ながらもそれなりの店が入っていたんですが、5年の時を経てそりゃーまー酷い有様に。
一階に手芸屋が入っていたのはテンション上がりましたが、二階・三階・・・酷い。
PARCOなのに、
・GU
・ユニクロ
・ナフコ(家具)
・しまむら(子供服のも)
・キャン☆ドゥ(100均)
・アカチャンホンポ
・ヴィレッジヴァンガード(この店は大好き)
など。セレクトショップ的な店は皆無に等しかったです。
 
後は空き店舗やら何やら、とにかく「ここはホントにPARCOなのか!?」と疑うくらいのオサレ感のなさ。こんなに寂れてるとは思わなかった。
まぁそれはさておき、手芸屋と模型屋(かな?)でいい物見つけました♪
Img_2993
激カワの猫ワッペンと、
Img_2992
前から気になってたホネのヒト。
どっちもどこでも売ってそうですが、この際いいにしよう。
そしてコレ、買ってはないけどすんごい気になる逸品。
Img_2985
開発した人、頭おかしいよね(褒め言葉)。

| | コメント (8)

2016年3月11日 (金)

フチ男

前から気になっていたガチャ、あまりに見つからないので諦めかけていましたが、オークションで見つけたので買っちゃいました♪
Img_1451
コップのフチ子さんシリーズ(?)、ドロヘドロのギョーザ男バージョン。
ほぼ実物大、かなり可愛いです。
Img_1457
お尻がまたキュート。妙にリアルな背中もいいなぁ~。
で、何とシークレットも手に入れてしまいました!
シークレットは知っている人なら笑えるけれど、知らない人ならドン引き間違いなしのあのキャラ。
本気で苦手な人もいると思うので、続きからどうぞ(この記事に直接アクセスした場合は「続きから」って関係ないんだよな、確か・・・)

続きを読む "フチ男"

| | コメント (6)

2015年11月25日 (水)

地元ガチャ

滋賀県名物といえば、飛び出し坊や(らしいです)。

こちらに越してきた翌日に家の前に一つ設置してもらって、滋賀に戻ってきた事を実感しました(広島から結婚して滋賀に来て、去年までまた広島に戻っていた)。

そんな飛び出し坊や(「とび太くん」というらしい)がガチャになっていたので早速。

050

スタンダードなやつが欲しかったんですが、まぁこれでもいいや。
球拾いの方は地味に球が動きます。何の意味があるんだろう・・・。

そう遠くない場所にこの飛び出し坊やを作っている工房があるらしいのでいつか行ってみたいな~、と思いつつ、たぶん行かないと思います(何ソレ)。

この看板(「看板」って言うのか?)、地方によって主流の形が違いますよね~。
ちなみに広島は黄色い帽子とカバンを持った幼稚園児の女の子っぽいタイプが多いです。

| | コメント (4)

2015年9月29日 (火)

いい物発見!!

気がつけば半月近く更新してませんでした・・・。
何でこんなに忙しいのかなぁ?

で、久々の更新なのに興味のない人には全くもってどうでもいい内容でスミマセン(このブログの存在自体がそんな感じですけども)。

017

数年前から気になっていた、足裏シート。
たまに行く薬局で一枚500円で売っていたので、試しにやってみたら・・・

想像以上の剥けっぷり!!!
(感激したので多めに買い置き)

パッケージの裏に「一時間半足を美容液に浸した後洗い流すと、数日後に皮がべろんと剥がれます」と写真付きで載っていて、「まさかこんなにはならないだろう」と思っていたのに、ホントに4日後に足の裏がべろんべろんになりました。

日焼けの皮を剥くのが大好きな私にはたまらない剥けっぷり。
これはもう、かかとがガサガサの人全てにおススメしたい!!!と思ったものの、何故か私の周りはかかとで悩んでいる人がいなくて非常に残念・・・。

夏の間中足の裏やらかかとがガサガサしまくって、毎日足の裏にクリームを塗って床で滑ってコケそうになっていた日々は何だったんだ、というくらいつるつるになりました♪
・・・と油断していたらまたガサガサしてきたので、そろそろ二回目のパックをしようと思っています(皮剥くのが超楽しみ♪)。

足の角質でお悩みの方、もしくは皮や壁紙を剥がすのがお好きな方、ホントにおススメです(Am○zonのレビューか)。

| | コメント (2)

2015年7月28日 (火)

サメ活用法

昨日の続き、レゴのサメパーツの活用法。
Image_2

箸置きにピッタリ‼︎

実はこぐまがちびくまをこのサメで齧った(日本語、変?)らしく、「サメ、キライ!噛まれる!噛まれる‼︎」とめちゃくちゃ嫌がっていたんですが、晩ご飯の時にこうして出したら大喜び。気に入ってくれて良かったです♪

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

レゴ活用法

毎日暑いですねー。

実は昨日からコドモと三人で一足先に広島の実家に帰ってまして、久々に地元を満喫しております。

…と、実家に長逗留するにあたって、ちょっと困るのがコドモのオモチャ。
新たに買うのも邪魔くさいし、どうしたもんかなぁ…と思っていたら、よく行く子供用品のリサイクルショップでレゴ(ブロック)の袋売りを発見!
テキトーなパーツが500gずつ(量り売りって初めて見た)詰められていて、どのパックにしようか迷っていたらチラっとサメが見えて、こぐまも気に入ったようなのでその袋に決定!

家に帰って早速開封してみると、二匹も入ってました♪

Image

口がパクパク出来て可愛い〜♪
で、肝心のタイトルにある「活用法」はまた明日(スマホからだと何故か写真が一枚しか貼れない…)

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

古いもの

たまたま出会ったフリーマーケットで、掘り出し物発見♪

020

何だか懐かしい絵の具セット。
上のタイプは確か小学生か中学生の頃使っていたような記憶が。

下の幼児用は初めて見ましたが、中があまりに可愛いので思わず購入。

021

コレ、どちらも100円。
古いけれど未開封なのでまだ使えそうです。

ちょうど家にある絵の具がぜ~んぶカッチカチになっていたので、これで絵の具が使いたい時に「キーっっ!!!」ってならずに済みそうです。
使おうと思っていた時に使えないと腹立ちますよね。

| | コメント (2)

2014年10月17日 (金)

秋のキツネ

ちょっと前、ふと某手作りサイトを眺めていたら、めちゃくちゃ可愛いキツネを発見!!!
あまりに可愛いので即注文♪

そして数日後、こんなに可愛いお届け物が・・・。

006

素敵なはんこがそこら中に!
切手も可愛いし、これだけでテンション上がりまくり。

封を開けると、中も可愛い~♪♪

07

キツネの額部分に葉っぱシールが。
こういう細かい遊びゴコロ、大好きです。

開けるのがもったいないけれど、早く見たいので容赦なく開封っ!!

金具が付いていないので、晩御飯準備のクソ忙しい時間帯だったにも関わらず、待ちきれずに二階の部屋でカラビナを探しまくり、ご飯を作りつつ腰に装着~♪

074

か・可愛いっ!!!可愛過ぎるっっっ!!!

すぐにこぐまの所へ行って「見て見て~♪」とお披露目したら、「かあちゃん作ったん?」と。いやいやいや、母ちゃんこんな可愛いの作れないから。

このキツネさん、取り出し口がまた素敵なんです。

衝撃のオープン状態は続きをどうぞ~

続きを読む "秋のキツネ"

| | コメント (6)

2014年7月31日 (木)

目のつけどころが・・・

自重しているつもりではありますが、あまりのインパクトに思わずガチャってしまったコレ。

093

何コレ?

094

いや、正面から見てもよくわかんない。

その正体は・・・

続きを読む "目のつけどころが・・・"

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

掘り出し物

ここ数年、服は主にリサイクルショップで調達してます。

コドモ連れで行くとあんまりゆっくり物色出来ないので、短い時間で気に入った服を探すのは至難の業。
特にTシャツ、大量のシャツがきちきちにかけられている為、よさげな色のシャツを見つけたら引っ張り出して確認するくらいなので、なかなか気に入った物は見つけられません。

・・・と、この間ふと寄った店のTシャツコーナーで、何だか気になって引っ張り出したTシャツが当たりでした。

Img_4697

なんとなく可愛い感じの恐竜が・・・

Img_4698

ガム踏んだ!!

こういう面白いシャツ、すっごい好き。
最近怪獣だの恐竜だのがお気に入りらしいこぐまにも大好評。

また面白い服探しに行きたいな~♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧