mamekuma.cocolog-nifty.com > 小物いろいろ

プリニー

プリニー

ディスガイアというゲームに出てくるキャラ。
投げると爆発するらしいです。どういう発想でそういう設定になるんだろう・・・。

ホントは常時カバンを身に着けてますが、作るのがめんどくさいので省略。


ナマコ(コノワタ入り)

ナマコ(コノワタ入り)

コノワタはただの毛糸です。
詰めるの大変でした。
コノワタ出てないとう〇こに見えます。


編みタコ

編みタコ

手のひらサイズのタコ。
足に針金が入っているので結構遊べます。


コガネ指人形

コガネ指人形

コガネメキシコインコの指人形。
針山にも使え・・・いや、可哀想なので針は刺さないでください(インコLOVE)。


針山

針山

指人形にもなる、キリンの針山。
な~んか顔がクドいなぁ・・・。


針山

針山

陶器の器に入った胴体だけのケモノ。
頭に針を刺すのに抵抗がなければ、針山としてお使いいただけます。
・・・って、普通のぬいぐるみもやろうと思えば針山になる気がするなぁ。


謎の宇宙人

謎の宇宙人

友人の結婚式用に依頼されて作ったマスコット。
kanaheiという方のイラストらしいんですが、詳細は不明…。
1~2個だけ作るつもりが、久々に作るフェルトマスコットにハマり、調子に乗って大量生産。100個くらいあったら楽しいだろうな~。


冬虫夏草

冬虫夏草

セミの抜け殻を見つけたら、あとは羊毛少々を棒状にフェルト化させた物を突っ込めば出来上がり♪
・・・5分もあれば出来ますが、得る物は何もありません。


キアゲハ(増量中)

キアゲハ(増量中)

右がストラップ、左がヘアピンです(どうでもいい)
あ、パセリは生です(激しくどうでもいい)


キアゲハ(幼虫)

キアゲハ(幼虫)

・・・。キモい。

ヘアピン・ストラップ・ブローチなどに加工すると・・・
やっぱりキモい。


オウサマペンギン(ミニサイズ)

オウサマペンギン(ミニサイズ)

フリスクサイズのオウサマペンギン。
ペンギンってホントに可愛いと思います。


指人形 ぞう

指人形 ぞう

大きめの指人形、ぞう。
何となく子供受けしそうな雰囲気のような、そうでもないような。


指人形 うさぎ

指人形 うさぎ

大きめの指人形、うさぎバージョン。
何故か「うさぎは無愛想」というイメージがあるので可愛くないです。


指人形 くま

指人形 くま

ちょっと大きめの指人形。
私の作るモノにしては珍しく、なんだか可愛い顔していると思います。


アカメアマガエルマグネット

アカメアマガエルマグネット

2010年玉数えクイズの景品。
「アカメアマガエル」とリクエストいただいたのでこんな感じにしてみました。
アカメアマガエルって綺麗な色してますよね~。


カエルストラップ

カエルストラップ

フェルト玉にカエルを刺しただけの簡単ストラップ。
顔だけじゃ寂しいので裏に違う模様が入ってます。


うしマグネット

うしマグネット

残念キリ番プレゼント。
リクエストは「うし」。うしってもうちょっと可愛い生き物のような気がするんですが、私が作るとこうなります。


うさぎマグネット

うさぎマグネット

残念キリ番プレゼント。
リクエストは「可愛くないウサギ」、ばっちり可愛くないのが出来ました♪
冷蔵庫の番人にでもなってくれそうです。


おたまボム

おたまボム

漫画「ソウルイーター」に出てくるおたまボム。
かなりがっつり固めてあるので投げつけられると痛いです。
あ、爆発はしません。


モールベア

モールベア

「はじめてでも作れるたった3センチのミニチュア・テディベア モールベア」という本を参考にして作ったモールベア。チーキー・パンキンは適当に作ってみました。
オリジナルではないので販売ではなく交換会を開催したところ、海老で鯛が沢山釣れました♪参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!


生首マグネット

生首マグネット

2010年新春プレゼント企画のサブイベント、「ブログ村でランキング1位になったら景品増やします企画」の景品。1位って気持ちいいですね(笑)
当選者のリクエストはトラ、カエル、実家の猫(サバトラ)でした。


イギーマグネット

イギーマグネット

某人気漫画に出てくる犬。のつもり。
どこ見てんだか分からない視点が好きです。好物はコーヒーガム。


トラマグネット

トラマグネット

2009年クリスマスプレゼント企画の追加景品。
トラってしましま付けたらトラに見えてくれるので作っていて楽しいです♪


トラの鏡餅

トラの鏡餅

2009年クリスマスプレゼント企画の景品。
胴体と首はマグネットで、ミカンはマチ針で刺してあります。
しましまがなければ絶対トラには見えません・・・。


シャア専用羊

シャア専用羊

カラフル羊にツノ付けてみました。
キーホルダーにでもしようかと思っていたのですが、ツノがかなり鋭いので、刺さるわ、ひっかかるわで使い物になりません。
ツノが大きいのはご愛嬌。これでも7mm(長いか)です。


ピングーいろいろ

ピングーいろいろ

高校生の頃、シャーペンのおしり(消しゴムが入ってるところ)に入れる為に作ったもの。
後ろの右2匹はサイズを間違えたので入りません。


猫用おもちゃ(ねずみ)

猫用おもちゃ(ねずみ)

激しい猫にも耐えられるよう、しっぽをしっかり縫込みました。でもフェルトなので、1週間くらいしたらボロボロになるかも。
中型以上のインコのおもちゃにもおススメですが、目と耳むしられそう…。水入れに突っ込んで振り回されたら部屋が水びたしになります。


かえるストラップ

かえるストラップ

サイズを間違えて作ってしまった玉に柄を付けてみました。
試作品なので適当です。


かえるの針山

かえるの針山

これに針を刺してもいいものでしょうか…?痛そうです。
マグネット付きなので、その辺に並べて付けておくと和みます。


リャマ指人形

リャマ指人形

うさぎではなく、リャマです。
これをペットショップで探そうとしている友人がいました。
少なくとも広島県内には売ってないと思います。


花粉ストラップ

花粉ストラップ

花粉症の人への嫌がらせに作ってみました。
ぷよに似てるかも。広島名物(?)ぷよまん、消えちゃったなぁ…。コンパイルだっけ?


バク指人形

バク指人形

悪夢は食べません。むしろ悪夢に出てきそうです。


ヤンバルクイナ指人形

ヤンバルクイナ指人形

お腹のしましまと赤いくちばしがチャームポイント。


トラ指人形

トラ指人形

トラ、大好きです。
私の中で百獣の王はトラです。


ナマケモノ指人形

ナマケモノ指人形

奴らは意外と速く泳げるらしいです。


プレーリードッグ指人形

プレーリードッグ指人形

げっ歯類の目ってかわいいと思います。


ゾウ指人形2

ゾウ指人形2

最近の私の作るゾウは何か悩みがありそうです。


くま指人形

くま指人形

近所の柿がごっそりクマにやられた事があります。
という事は近所にクマがいるという事なのでしょう。まだ会った事ないです。


黒猫指人形

黒猫指人形

猫を作ると目つきが悪くなります。
実際にこんな目つきの悪い猫を見た事はないです。


みけ猫指人形

みけ猫指人形

三毛猫ではないですが、「みけ猫」です。
実物はかなりプリティーな猫さんです。


オオハナインコ指人形

オオハナインコ指人形

オオハナインコのメス。ちなみにオスは緑です。
羽毛が密集していてぬいぐるみのようなインコです。
インコサイトを覗くと飼いたくなってしまうので、なるべく見ないようにしてます。


いも虫ストラップ(大)

いも虫ストラップ(大)

当社比約2倍のいも虫。
是非携帯に付けていただきたい。
むしろこのストラップに携帯を付けていただきたい。


イノシシ鈴

イノシシ鈴

2007年用。
上司のパソコンの上に貼り付けてあります。
鈴の意味がない・・・。


わに指人形

わに指人形

こいつは絶対悪いわにだと思います。


おおかみ指人形

おおかみ指人形

鹿でも犬でもなく、オオカミです。
昔は日本にもオオカミがいたらしいですね。


きつね指人形

きつね指人形

何故か猫背。きつねなのに。


かえる指人形

かえる指人形

かえるを指人形にするのはちょっと無理があったのではないかと。


アカコンゴウインコ鈴

アカコンゴウインコ鈴

プラ鈴入り。
ベニコンゴウインコとは微妙に色が違うんですよ。


ライオン鈴

ライオン鈴

プラ鈴入り。
ネコ科の動物ってしなやかでかっこいいです。このライオンはだるまみたいですけど。


かえる鈴

かえる鈴

プラ鈴入り。
真正面から見ると得体の知れない宇宙人みたい。


てんとう虫一家

てんとう虫一家

下から針山、マグネット、ただのてんとう虫。
ただのてんとう虫はパーツを付けるとストラップになります。


犬ストラップ

犬ストラップ

友人の犬をモデルに作ってみました。
写真がボケ過ぎて何がなんだか。
最初で最後の犬モノ、かも。


鳥ストラップ

鳥ストラップ

強度・耐汚れに不安が残るので商品化に至らないストラップ。
いも虫・てんとう虫ストラップ以外に、強度が充分で汚れが目立たないデザインが思いつきません…。ペンギンは結構使えたんですが、毛羽立ちがねぇ。


ひょう指人形

ひょう指人形

ぶち模様と目が一体化して何が何やら。
顔にラインがないのでチーターではありません。


いも虫鈴

いも虫鈴

頭にプラ鈴入り。
かなりでかいいも虫です。左についてるどんぐりの玉が普通のストラップと大体同じサイズなので、3倍位はあるのではないかと。
ちなみに私は生いも虫大っっっ嫌いです。


おおかみ指人形

おおかみ指人形

非常に犬っぽいオオカミ。
納品直前に撮ったのでタグが付いてます。丸文字フォント懐かしい~


パンダ指人形

パンダ指人形

可愛げのないパンダだなぁ・・・。


ゾウ指人形

ゾウ指人形

この頃のゾウはまだ悩みがなさそうです。


らいおん指人形

らいおん指人形

ろうそくっぽい?
マッチっぽい??


うさぎ指人形

うさぎ指人形

地黒のうさぎさんです。
かわいくしようとしてほっぺをピンクにしてみました。


りす指人形

りす指人形

りす・・・かなぁ?


コアラ指人形

コアラ指人形

コアラってかなり鋭い目&爪してますよね。
何で皆がかわいいって言うのか分かりません。


くじら鈴

くじら鈴

プラ鈴入り。
作りながら飛行機みたいだと思いました。
でも投げても飛びませんでした。


はりねずみ針山

はりねずみ針山

この針山は結構お気に入りです。
はりねずみなら針を刺してもあんまり可哀相じゃないですから。